建築中でも暖かい!SW(スーパーウォール)工法の家
こんにちは。
広報の鈴木です。
今週末、平沼ノ内諏訪原1丁目で開催される構造見学会現場にて、LIXILの方々を迎えて、SW(スーパーウォール)勉強会へ参加してきました。
室内に入った瞬間・・・
SW(スーパーウォール)を体感してしまいました~。
建築中なのに・・・
ちょっと・・驚きの暖かさです。
高性能なSWパネルと高断熱サッシによって高気密・高断熱の家を実現するSW工法は外気温の影響を受けにくい為、冬暖かく、夏涼しい。
一年中快適な室内温度で、部屋間の温度差が小さく、ヒートショックの心配も少なくなります。
この暖かさ・・納得です。
また、高性能断熱材の硬質ウレタンフォームは湿気を通しにくい構造になっていて壁の内部での結露の心配がありません。
だから、カビやダニの発生の防止ができて健康な暮らしにつながるんですね。
しかも、SWパネルは国土交通大臣認定を取得した「壁倍率5倍」!!
壁面が一体となり、力が分散されるので、地震にも強い!!
良いこと尽くしです。
構造見学会は、今しか見られないSW(スーパーウォール)工法を体感できるチャンスです。
家が完成した時には、隠れて見えなくなってしまう構造をご自分の目で確認すれば、この暖かさに納得していただけます。
10月26日(土)27日(日)に開催される構造見学会で、ぜひこの高性能住宅を見て触れて、体感してくださいね~。
お待ちしております。